お知らせ

2017.03.27

OP映像を4月1日まで限定先行公開!監督コメントも到着!

TVアニメ「つぐもも」初回放送の4月2日が目前となり、
4月1日23:59までOP映像を限定先行公開することが決定!

主人公かずやが桐葉に振り回されるお決まりのシーンから、原作ファン期待のアクションシーン、
そしてたくさんのキャラクターたちが登場する盛りだくさんのOP映像となっております。

また、OPテーマ「METAMORISER」のポップな曲調にあわせ、
桐葉とくくりがコミカルに謎の動きを繰り広げるシーンなど、
アクションだけではなく、かわいさあふれた部分も必見です!

そして、倉谷涼一監督からOP映像に込めた想いを語ったコメントも到着。
OP映像とあわせて、監督のコメントをご確認ください!

監督コメント
OPは毎話流れるPVのような、「つぐももは、こういうアニメだ」と伝えるのものだと思うので、作品に興味を持ってもらえるよう色々な要素を盛り込みました。
「つぐもも」のTVアニメ化にあたって、かずやが成長していくという王道な少年バトルモノのテイストを生かしたいと思っているので、走る、バトルアクション、そして何故か一糸まとわぬヒロイン……といったお約束は網羅したいと思っていました。
自分は音楽あわせの映像を作る際、絵コンテを描き、切り貼りし、楽曲に合わせて仮に編集するという作業をするのですが、「つぐもも」に関しては、絵コンテの紙の厚みが通常アニメ1話分の半分ほどあり、切り貼りのコマ数がとても多かったのが印象に残っています。
絵コンテを見たアニメーターさんからは随分大変だと言われたりしてしまいましたが、とにかく最後まで勢いのあるOP映像を目指しました。

ファンの方へ一言
OP映像をご覧になり興味を持っていただけましたら、本編もどうぞよろしくお願いいたします。